FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅2018春

2018年04月25日 21:44

ご無沙汰しております。元気に過ごしております。
相変わらず毎日縫って縫って、の日々ですがブログからはすっかり遠ざかっておりました。
無事に娘が小学生になり、私も新しい気持ちで4月のスタートを切りました。
今年はチャレンジの1年になりそうです!

1か月も前の記録で大変恐縮ですが...
3月末、卒園記念に娘と初めて京都二人旅に出掛けました。
家族旅行と一人旅で毎年2回ずつ訪れている京都ですが、
「パパとは行かない京都を楽しむ」をテーマに女子旅を堪能。
いわゆるインスタ映えのスポットに行列のスイーツ店、手芸屋さんでお買い物。
古い町家を改装したお宿に2泊してレトロな銭湯に行き、着物で観光。
娘の希望を最大限取り入れ、私は25日の天神さんで着物を見ることだけ譲れない約束を取り付けました。
20180425_2


桜の開花には早いかと思っていましたが、ちょうど満開でどこに行っても
素晴らしい桜に出会うことができました。
一人旅のようにアグレッシブに天神さんを回ることはできなかったけれど
その分セーブできてお財布にはよかったかも(笑)。
一枚だけ、更紗柄の素敵な小紋に出会えましたよ~。未使用で胴裏も真っ白、早速お茶のお稽古に着ていきました。
↓かわいい鳥さんもいるんです。着たことのない色だけど着るとなんだか落ち着く~。
20180425_1


子育ては、いつになったら夜泣きが終わるんだろう、いつまでオムツを替えるんだろう、
ゆっくり一人でお風呂に入れるのはいつなんだろう、と早く大きくなって欲しいと
成長ばかりを願っていましたが、気が付くと抱っこの日々は懐かしくもう戻らないと思うと
寂しくて、親の願いは勝手なことばかりです。
娘と京都を旅する日が来るなんて感無量で桜を眺めながら涙するまだまだ未熟な母さんなのでした。
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/434-0a7c51f2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。