スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京大茶会2015

2015年10月11日 00:01

3連休初日、浜離宮で行われた東京大茶会へ出掛けました。
きれいな石を見つけると夢中で拾いはじめ、大きな木を見ると
「木登りしたい!」と主張する4歳児を連れ、若干不安を抱えてのお茶会でしたが
野点席は子連れでも全く問題なく、娘も大人しくお茶を楽しみ
大満足の一日を過ごすことができました。

野点席3席+自分でお茶を点てる「茶道はじめて体験」に参加、
1席300円でお茶会に参加できるなんて、しあわせ~。
十二単の着装や帯結びの着物ショーなどもありました。
151010_2

着物姿のお客様は2割ほどだったでしょうか。
子供の着物姿は皆無だったので多くの方に声を掛けていただきました。
待ち時間に着物談義をするのもお茶会の楽しみですね。
ちなみに、この日娘が着ていたのは私の訪問着を仕立て替えた四つ身と
絞りの羽織を被布に仕立て替えたものです。箪笥の肥やし×2、材料費ゼロ円!
151010_3

外国からのお客様も大勢いらっしゃり、娘はしっかり写真撮影に応じておりました。
着物レンタルや着付けサービスもあって皆さん喜んでいらしたので
なんだか私も嬉しくて!年に1度といわず、何度も開催して欲しい東京大茶会でした。
151010_1
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/422-f548c5a9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。