合羽橋~浅草散歩

2015年09月25日 21:29

着物でのお出掛けが一層楽しい季節となりました(と一年中言っておりますが...)。
なかなかリアルタイムで更新できませんが、重陽の節句の頃、
はやりの"親子リンクコーデ"?着物バージョン、
菊柄で娘と揃えて合羽橋から浅草周辺をぶらぶらしてきました。
151925_3

娘は階段で裾が引っかかるのを嫌がるので着丈短め&スニーカーです。
私はむじな菊の小紋に博多帯。
浅草界隈は着物でも浮かない街なのでなんとなく気が楽です。
人目を気にしていたら着物で外出なんてできませんが...。

ランチはいつもの焼肉屋さんへ。普段着なので気にしない、気にしな~い。
子連れでゆっくりできるお店選びはなかなか難しいのですが、
お座敷でゆっくりできて娘の怖がらない(←こことっても重要!!)
きれいなお手洗いのあるお店はほんとに貴重です。

合羽橋といえば食品サンプル
151925_1

今年の夏は暑さに負けてほとんど着物を着る機会がなかったので、
秋はぜひぜひリベンジしたいです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/420-798c9598
この記事へのトラックバック


最新記事