スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和のカラー診断

2015年02月12日 23:31

念願の和のカラー診断を受講しました。
なかなか予約の取れないsuquece貴生さん×おべにゃんさんの大人気講座が奇跡的に
予約できてしまったのです。なんという幸運!
カラー診断は世の中に数あれど、着物がお好きな方は断然「和のカラー診断」がお勧めです。
半衿との関係、帯締めや帯あげの色使い、もう最初から最後まで「なるほど~」の連続!!
同じ色でも人によって上品に見えたり安っぽくなったり、
色気が出たり病的に見えたり。他の方の診断もすごく参考になりました。
貴生先生の的確な診断とセンスあふれるトークに引き込まれ、あっという間の3時間でした。
お土産にベストカラー6色の正絹サンプルを頂いたので、これで安心して着物選びができます。
ご自宅ではマンツーマンで診断を行ってくださるとのことです。
柄診断もあるとのことで興味津々です。詳しくはこちら

<この日の着物>
150212
十字絣の紬に紅型の羽織を仕立て替えた名古屋帯
羽織として着る機会は全くなかったので、帯として生まれ変わり一軍選手へ格上げです

苦手な色の着物や帯はやはり出番も減ってタンスの肥やしになっていくもの...
そこで!久し振りに着物フリマに参加します。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

3/7(土)神楽坂きものフリマ
3/14(土)arecole×蕎麦部きものマーケット

スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/412-c7bcec4a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。