スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草きものデート

2015年01月23日 19:37

先週末は娘と着物デート。素敵なイベントが開かれていた浅草へウキウキ出掛けました。
休日の浅草、かなりの人込みでした。覚悟していたものの幼児の着物姿は目立つ!
老若男女問わず多くの方から話しかけられ、お店に入ると褒められておまけをもらい
外国の方と一緒に写真を撮り、着物のお陰でいろいろ得した一日でした。
想像以上にぐったり疲れましたが、娘は満喫できたようで
帰りの浅草駅では「まだ帰りたくない~」と涙。
そこまで喜んでくれたら大成功です。
150123_2


素敵なイベントとは「あさくさきものdeさんぽ」。
いつもお世話になっている神楽坂きものフリマの皆様中心に
着物あり和雑貨あり、居心地の良すぎる着物マルシェでした。
あぁ、幸せな空間。
色々迷った末、娘が心を奪われてしまった手作り石鹸を頂きました。
大好きなだるまさんとたい焼きの形。もったいなくて使えません。
150123_3
でも、かわいいお顔がたくさんあったのに、
あの子はどうして一番しぶいおっさんだるまを指名したのだろう...

私はお召しの小紋に梅の帯、娘は京都の弘法さんで買った四つ身を着ました。
長襦袢のひんやり感を嫌がるので、タートルのヒートテックを着ています。
150123_1

お土産の和菓子。幸せなひととき。
150123_4
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/411-1d2404f2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。