FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三×3

2014年12月13日 15:55

いつの間にか師走に突入、そしてあっという間に2週間経過。
家族で風邪をひいたり、ノロウイルスに罹患したり、
ばたばたしているうちに年が明けてしまいそうです。
サラリーマンの時は週休3日に憧れたけど今は平日があと2日欲しいと切に願っています。

という言い訳を前置きにして...今頃七五三の話題で恐縮です。
娘が着物に慣れるために、という名目のもと、
いろんな着物で写真が撮れるといいなぁ、とも思ったりして
3パターンの組み合わせで七五三を行いました。

①神社へ下見を兼ねてお散歩へ
141213_1

②写真館で前撮り
141213_2

③神社へご祈祷に
141213_3

数え年の2歳で七五三を行うご家庭もありますが(本来はそれが正式だったのですよね)
満3歳でもかなりの苦労と疲労感を味わいましたので我が家は去年の時点で行うなんて
絶対無理でした。
親の都合でタイミングを決めるのも変な話ですが...

子供の成長を祝う七五三。
周りの方々のお陰でこの日を迎えることができたことに感謝しております。
次は4年後。もう少しゆとりをもって心穏やかにお祝いできるといいのですが。
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/409-da72b01d
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。