スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きものサローネ

2014年11月12日 21:48

一度行ってみたかったきものサローネ、今年はやっと行くことができました。
でも娘(3歳)と一緒。主人に子守を頼めずやむなく子連れ。
決して子供が楽しい内容ではないので覚悟していたものの
ゆっくりブースを回ることはできず後ろ髪をひかれながら退散。
でも、着物を楽しんでいる多くの方々を拝見できてパワーチャージ。
業者さんだけでなくお客さんの着姿もうっとり眺めちゃいました。

娘は木綿の着物に絞りの被布。
私が博多帯と絞りの帯で悩んでいたら「○○ちゃんは絞りを着るから、ママも絞りの帯にしたら?」
と提案され絞りの名古屋帯にしたのですが
「絞り」って言葉はいつ覚えたの?びっくりしました。
141112_1

ママの楽しみに付き合ってもらったお礼にランチは娘の希望でお蕎麦。
日本橋でお蕎麦、なかなか通だわ~。
そしておやつにドーナツが食べたいというのでデパートのカフェでお茶。
日本橋のデパートやいつの間にかたくさんできたコレド、
どこもバリアフリーで店員さんもお客さんもみなさんとても親切。

着物を着ていることもあってたくさんの人に話しかけられ、
心があったかくなった着物デートの一日でした。

サローネで撮っていただいた写真。
プロの方に着物姿を撮っていただくのってやっぱり嬉しいですね!
141112_2
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/406-c64a5aa1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。