十五夜+重陽の節句

2014年09月09日 23:24

昨日は残念ながら雨で月が見えず。今夜はスーパームーンとのことで
お月見と重陽の節句をささやかに楽しみました。

といっても...お団子を作って着物を着ただけ、なのですが。
一応私の着物はむじな菊の小紋です。
だるまさんは娘の宝物。だるまさんもお団子が食べたいと言ってる、
と申しますのでご一緒にパチリ。
140909

3歳といっても心はすでに女子。着物を着て二人でカメラのセルフタイマーに
キャーキャー言いながら記念撮影しました。
「着物着るとアナ雪のエルザみたいだねぇ。」え?着物着てたっけ?
かわいいものを着る=お姫様になった気分、そんなイメージかな。
3歳児もおばちゃんも着物を着るとうきうきするね。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/400-aa71c2ca
この記事へのトラックバック


最新記事