七夕祭り&朝顔市

2014年07月13日 16:11

先週末、合羽橋商店街の七夕祭りと朝顔市へ出掛けました。
梅雨の晴れ間のいいお天気。
お祭り日和の一日でした。

商売繁盛のかっぱ河太郎さんにご挨拶。
140713_1

にくめないかっぱ像。
140713_2

去年仕立てた雪花絞りは半衿を合わせてみましたが、
下町のお祭りには浴衣を一枚さらっと着るほうがあっていたみたいです。
娘は去年の浴衣がつんつるてん!で急きょ甚平さんを着ることに。
和裁学校の授業で縫った思い出の一枚です。
かわいい着物着るの~。と楽しみにしていた娘ですが、
大好きなペンギン柄でごまかし、終始ご機嫌でした。
でも、来週末までに四つ身の浴衣を縫わなくちゃ。また夜なべ作業です。
140713_3


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/398-613a1598
この記事へのトラックバック


最新記事