
--年--月--日 --:--


第三回和裁講座

2014年05月18日 22:46

昨日、3回目となりました和裁講座が無事終了いたしました。
キャンセル待ちの方もいらしたとのこと。
受講してくださいました皆様、おべべとにゃんこの佐川さん、本当にありがとうございました。

3回目とはいえ緊張でガチガチだった私。あっという間に講義の時間が終了、
その後2時間弱皆様からのご質問・お直しのご相談などをさせて頂き
パワーをたくさん充電して帰宅しました。

なんといっても皆様の着物への愛情がすごい!日頃一人でうちにこもって仕事をしておりますと、
「こんな時代に和裁なんて仕事にしていて大丈夫かしら」
なんて思うことがあるのですが、こんなにたくさん、身近に着物を愛する方々がいらっしゃるなんて
とても心強く思えた一日でした。
一生勉強の身、とにかく縫って経験を積んでいこうと思います。
140518_1

140518_2

きものでいらした方も多く、嬉しかったのですがほとんどの方が単衣をお召しでした。
私はこんな取り合わせでした。
140518_3
帯締めは組み紐教室で自作したマイ帯締め、こぎん刺しは出産直後にはまってしまった
こぎん中毒の産物です。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/391-be0938a3
この記事へのトラックバック


最新記事


