スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物で京都旅

2014年04月04日 12:10

2月に引き続き、3月末にまたまた京都へ行ってきました。
桜の開花直前で時期的に修学旅行生も少なくてなかなか穴場な時期でした。
今回も貸切の町屋に宿泊、天神さんの日も重なり2ヶ月連続で
骨董市を堪能、手作り市にも行けて大満足です。
(天神さんレポは後日また...)

今回の初挑戦は「京都で親子着物」。
どこを切り取っても絵になる京都で、娘と着物を着たいなぁ、と。
荷物は増えて大変でしたし、娘の写真だけを撮りたい主人には
「あなたも着るの?」と冷たく言われましたが...
気にしない、気にしな~い!!

↓哲学の道にて。つぼみの桜を眺めつつ頭の中では満開の様子を妄想。
140404_2

普段はやんちゃな娘ですが、着物は抵抗せず一日中喜んで着ていました。
観光客向けの着物レンタル屋さんが増えて外国の方も大勢着物を着ていらっしゃったのは
とても嬉しかったです。

↓南禅寺にて。普通の靴を履いているので、思う存分歩かせて疲れてお昼寝→大人の観光パターン。
140404_1

年度末から新年度、普段はのんびり生活の私ですが
急ぎの仕事も重なり平日が二倍欲しいと思うほど。
毎日色々な仕立てをさせていただき、
新しいお客様・お着物との出会いに日々感謝しております。
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/387-b117ccf2
この記事へのトラックバック


最新記事


