
--年--月--日 --:--


春一番の日に

2014年03月21日 00:30

やっと春一番の便り。
大変な冬だったので春の訪れがことのほか嬉しい。
お直しした着物を携えてくろまめさんの着物茶論へ伺いました。
140320_3

くろまめさんのところは宝の山!!素敵な出会いを連れて帰りました。
140320_4
汚れがあり着用には向かないとのことでどちらもワンコイン以下。
小さなはぎれと同じお値段ですよ。
ほかのお店ではありえない親切すぎる料金設定。

黄色の小紋は刺繍の入った着物を染め替えたようです。とろとろの手触りにうっとり。
よく見るとうっすらと前の着物の面影が。手をかけて大切にされていたのですね。
左側はきれいな色の鮫小紋。大きな汚れがあるのですが、
生地はしっかりしているのでまだまだ次のステージで頑張ってもらいます。
変身したらまたご紹介させていただきます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/385-11e3cadb
この記事へのトラックバック


最新記事


