ハレの日の刺繍半衿

2014年01月23日 23:13

今日の「ごちそうさん」でめ以子が着ていた黒引き振袖、「もっと見せて~」と
テレビの前で言ってしまうほどいつまでも見ていたい素晴らしさでした。
半衿はびっしりと刺繍の入った豪華なもの。アップで見たかったです。

そういえば...と押し入れの中から探し出したのがこちら。140123_1

「いらなかったら捨ててね~」と言われて届いた段ボールの中に入っていたのですが
これもきっとおめでたい日に使われたものでしょうね。
額に入れて飾りたい、貴重なアンティークです。

押し入れの中からの発掘その2.
140123_1

私が幼いころに着た絞りの被布を発見しました。存在すら忘れていましたが、
早速娘サイズに肩上げを直しました。
土曜日の中野フリマは親子絞りコーデで出掛けます。(※今回私は出店いたしません。)
なんと土曜日は4月上旬並みの気温とか。絶好のお出掛け日和ですね。
ぜひ皆様も遊びにいらしてください。
140117_1




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/374-b86a955c
この記事へのトラックバック


最新記事