
--年--月--日 --:--


長靴で初詣

2014年01月18日 21:41

なかなか行けなかった初詣にやっと行ってきました。
娘が着ているのは私が七五三や宮参りで着た着物、
被布は昨年私が縫いました。
140118_1

お宮参りや七五三の着物、着る機会がないからとレンタルで済ませることの多い
時代となってしまいましたが、着る機会は作ればいくらでもあるのに、
とちょっと残念です。
初詣にお誕生日、雛祭り、結婚式etc...
そして母から子へと受け継いでいけばその着用回数は×2にも×3にも!
子供のものなら大人の羽織1枚を着物へと仕立て直すこともできます。
ぜひまたたびやへご相談ください。

実はこの日の前日、憧れの長靴をやっと買ってもらった娘。
初詣も長靴を履くというので、これも2歳の思い出と割り切り近所なので良しとしました。
140118_2

早いもので今年は七五三。某着物雑誌には「半年~1年前から準備を始めましょう」
と書かれていました。
そろそろ本腰を入れなくては!!



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/371-7954fd92
この記事へのトラックバック


最新記事


