スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下駄と靴下

2013年12月11日 23:54

土曜日、おべべとにゃんこさんの着物フリマへお邪魔しました。
会場には素敵なお品物とお着物好きな方々が集まり
それはそれは楽しい夢のような空間でした。
ぜひぜひまた開催していただきたいです!

娘へこんなにかわいいお品を頂戴いたしました。
131211_1
着物を着せる時はいつも靴を履かせていただのですが、
子供用にこんな小さな下駄があるんですね。私の下駄とサイズ比較。
131211_3

帰宅して「お土産あるよ~」と見せると「食べてもいい?」と聞いてきた娘。
美しいもの=おいしいもの、と思っているみたいです。
着物を着たときに履くものだと説明すると「そうなのかぁ!」と納得して早速試着。
サイズもぴったりで得意気になって家中を歩いています。
朝起きると「下駄さんはどこ?」ご飯を食べるときも履いたまま。
しばらくはディスプレイして私が楽しもうと思っていたのに、
完全にとられてしまいました。

日曜日は新宿で小一時間娘と時間をつぶさなくてはならなくなり
デパートの子供フロアをぶらぶら。
日々子鉄に成長しつつある娘、電車柄の靴下を見た瞬間「中央線だ!これがいい!!」
と即決。ちなみに色違いの水色バージョンは「京浜東北線!でも中央線が好き」ということで却下。
その後ユニクロでかわいい靴下発見(左から4足)。電車靴下はユニクロ3足分のお値段でした。
131211_2

スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/367-b077dd99
この記事へのトラックバック


最新記事


