FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きい小さい

2013年11月08日 23:58

遅ればせながら、先週末のきものフリマは無事終了いたしました。
突然の雨にもかかわらず多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。
素晴らしい連携プレーで支えてくださるスタッフの方々、いつもありがとうございます。
次回は来年3月8日(土)です。どうぞよろしくお願いいたします。

ここのところ、またたびやでは反物からの仕立てのご注文よりも
寸法を変えるお直しのご注文が多いです。
お嫁入りのお着物、頂き物のお着物、少し寸法を変えるだけでとても着やすい一枚になります。
お天気の良い日に箪笥の整理をして、「好きなのにサイズがちょっとね~」とお悩みのお着物、
ぜひまたたびやにお直しさせてください。


先日思わず笑ってしまった「大きい小さい」話。
初めてうずらの卵を見た娘(2歳半)、「ママ、小さいよ~!卵がこんなに小さいの!」と大騒ぎ。
確かに、いつも見ているにわとりの卵に比べたらあの小ささは衝撃的かも、と新鮮な発見の私。
そして一口食べた後もっと驚いた顔で「ママ、味は一緒!!!!」とさらに大騒ぎ。
大きさがあんなに違うのに味はいつものゆで卵で、ちゃんと黄身もあったことに
びっくりしたようです。
イヤイヤ期で手を焼くことも多い2歳児ですが、
毎日こんな小さなことで大笑いして明日へのパワーを充電しています。

遠足のお弁当リクエストは「から揚げ弁当!」
絵本の中でから揚げ弁当を買って新幹線に乗る男の子にあこがれている模様。
張り切って朝から大量に揚げたのに、小さなお弁当箱にはちょっぴりしか入りませんでした。
131108_1

大きい小さい
131108_2

左:ワンピース
パターン:many drops サイドポッケのボーネックワンピース
布:シルクウール

右:チュニック
母のコーデュロイシャツのリメイク
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/358-6d8145d6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。