十五夜

2013年09月19日 22:42

夕飯の後、きれいな月を見に親子三人で夜のお散歩へ。
同じように月を見るために外に出てきた親子連れや犬のお散歩中のご夫婦に
帰宅を急ぐサラリーマン。
「きれいですね~」とみんなで月を見上げる姿はとても平和な光景でした。

ちょうど実家から、娘に絵本のプレゼントと共に「季節の行事はしっかり楽しんでね」
というメモ書きの入ったかわいい和菓子が届きました。
130919_3

絵本は娘の成長に合わせて、私が読んでいたもの+最近出版された新しい本が定期的に届きます。
近所の本屋さんには児童書が少ないのでとてもありがたいですし、
母がいまだに昔の絵本を保管していること、絶妙なタイミングで娘にちょうどいい絵本を
セレクトして送ってくれることにいつも驚きます。
130919_2

五穀豊穣を願う中秋の名月。
実りの秋といえばこの帯を思い出すのですが
(秋限定の帯ではありませんが...)
合わせる着物がなかなかなくてまだほとんど出番がありません。
130919_4


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/354-137a53bf
この記事へのトラックバック


最新記事