川崎大師風鈴市

2013年07月24日 23:15

都内では手足口病が大流行中。去年の10倍の患者数とのことです。
我が家ではまず娘が発症、私は手足口病ではないのですが2日間頭痛で寝込み、
最後に主人がひどい風邪に。人生初めての喉の痛さとのこと。
週末はゆっくり休んでもらおうと思ったのですが
パパLOVEな娘がいると「あそぼ!だっこ!」でゆっくり寝ることもできないので
娘を外に連れ出すことにしました。

よし、涼しい一日みたいだし川崎大師の風鈴市に行こう!
「赤い電車(京急線)+だるま」で娘の大好きなものもばっちり揃っている。

2歳児を連れて、ほぼ抱っこしながらの行き帰りは大変でしたが
かなりおしゃべりするようになったので、二人だけのデートを楽しむことができました。


全国から集まった風鈴。ついつい故郷のものが気になります。
130724_2
130724_3
130724_4

娘が一番うれしそうだったのはここ!
130724_6

「お着物着てお出掛けする?」「うん!やった~!!」の直後。
しじらに金魚の絽帯を合わせました。綿の着物なら抱っこもOK!
IMG_1644.jpg 130724_1


くず餅やさんでうどんランチ。
離乳食を卒業するとお出かけがだいぶ楽になりますね。
130724_5

帰り道は爆睡してしまった娘。約10キロのお荷物を担ぎ、家路につきました。
こうやって二の腕がたくましくなっていくんだなぁ...


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/343-50a5746b
この記事へのトラックバック


最新記事