夏祭り

2013年07月19日 23:21

大好きなお祭りに出掛けました。
盆踊りの連がいくつも出て、様々な衣装で踊ります。
沿道の見物客からも手拍子や掛け声が。
娘も楽しそうでした。独特なあのリズム、夏ですね~!

この日に間に合わせる予定だった私の浴衣はまだ反物のまま(泣)。
娘のものだけ間に合いました。
130719_1

130719_3

一度縫ってみたかった浴衣ワンピース。
ボイルワッシャーの水玉は軽くてお値段も花丸(手芸店のワゴンセール!)。
帯はリバーシブルにして娘の気分に合わせられるように。
この手のものを娘に着せるなんて、和裁に携わる者としていかがなものか…
と思いましたが、だって可愛いんだもん!
未就学児なら浴衣代わりにあり、ですね。

私は中野フリマコーデでした。
浴衣なら抱っこも楽々!
130719_4


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/342-297bd730
この記事へのトラックバック


最新記事