FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きものフリマ無事終了~

2013年07月07日 00:19

昨日のきものフリマ、またまた大勢のお客様にお越しいただき大盛況でした。
大変暑い中お出かけ下さったお客様は素敵な夏着物・浴衣の方が多く
接客の合間にしばしみとれてしまいました。
やっぱり夏も着物!そして着物は楽しい!美しい!
ご来店ありがとうございました。

次回は11月2日(土)に神楽坂で開催予定です。
毎回、出店するのは至難の技なので、参加できるかまだ未定ですが
決まり次第お知らせいたします。

<昨日の着物>
綿コーマの浴衣
これは20年ほど前に生まれて初めて誂えてもらった浴衣です。
祖母や母とデパートに行き反物を色々巻かれたことだけ覚えています。
自分の好みなんて言える状況ではなかったのですが、
今でも十分着られるし娘にも着て欲しい一枚です。
130707_4


<フリマでのお買い物>
半幅帯(なんとワンコイン!)
雪花絞りの浴衣に合わせようと思います。(まだ未仕立て...)
130707_1
プチプライスで買えてしまうのがフリマの嬉しいところです。

綿絽の着物
130707_2 130707_3

竺仙風の染めで好みの柄。正絹の絽に見えますが、触ると綿だとわかります。
多くのお客様が「いいわね~」と手に取られていたのですが、
サイズが小さく最後まで残っていました。私にはジャストサイズ!
これなら半衿をつけて着物風にも着ることができ、お茶のお稽古も問題なさそう。
綿は気軽にお洗濯できて嬉しいです。
(七夕の今日、早速これを着ました!記事は後日...)
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabiyablog.blog60.fc2.com/tb.php/338-35c31a00
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。