
--年--月--日 --:--


夏の思い出

2011年09月03日 23:13

気がつけば9月!結局浴衣を着ることなく夏が終わろうとしています。
長い人生だもの、浴衣はまだいくらでも着る機会がある、うんうん。
となぐさめつつも、やっぱり寂しいです。

娘は来週5ヶ月を迎えます。寝返りを覚え、ますます目が離せません。
でも、無垢な笑顔にすべての苦労を忘れてしまう、そんな毎日です。

お盆が明けてだいぶ涼しくなりましたが、8月の猛烈な暑さにはぐったり。
授乳・だっこのたびに親子で大汗。娘だけでなく私もあせも発生!
暑さから逃げるように、お盆休みには10日間ほど八ヶ岳へ出掛けました。
朝晩冷え込み、ガスストーブを入れるほど。滞在中は快適だったのですが
東京に戻ってからあまりの気温差に体がびっくりして辛かったです。

自分の浴衣の代わりに、娘にはこれを着せて夏気分。
母が作ってくれた肌着です。有松絞りまつりで買ったハギレを利用。
もう何度も着て、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っていますが
未だにシボがつぶれずにきれいな状態で感動しています。
うさぎさんは義母の手作り。たくさんの人から愛情をもらい、幸せです。
110903_1


夏のご褒美。
その1.美しいお菓子をいただきました。
朝6時すぎに主人が出社してから娘が起きるまでの時間が私の朝茶タイム。
お抹茶を点てて、ゆっくり過ごす幸せなひととき。
110903_2

110903_3

その2. 八ヶ岳でみつけた娘モノ
おままごとができるのはまだちょっと先だけど、
ついつい買ってしまいました。私もこんなのが欲しかったなぁ。
もうすぐ離乳食開始。色々食べられるようになったら
こんなお弁当箱におかずを入れて、遊びに行けたら楽しそうです。
110903_4


最新記事


