
--年--月--日 --:--


じいじ・パパとおそろい

2011年06月21日 15:59

先週末の日曜日、義両親を招いて父の日のお食事会をしました。
娘の誕生以来すっかり孫にめろめろになってしまった義父に
何かプレゼントを...と思いペアルックを探したのですが
これがどこにも売っていなくて、かなり苦労しました。

やっとみつけたのがラルフローレンのポロシャツ。
女の子用もありましたが、色違いではお揃い感が薄れて面白くないので男の子用に。
さすがポロシャツのトップブランド、ベビー服とはいえ
生地は大人物と同じで襟もきれいに立ち、着るだけで「いいとこの子風」
になっちゃいます(笑)。
110621_1 110621_2

当日は娘にこれを着せておいて
食事のあとで義父にプレゼントを開けてもらい、お揃いのサプライズ!
記念写真での義父の笑顔が嬉しかったです。


義父へのプレゼントは主人も知っていたのですが
初めて父の日を迎えた主人にもサプライズのプレゼント。
もう一組のペアルックを用意しました。
義父と同じラルフでは芸がないなぁ、と思い他のブランドも探したのですが
通販・デパートのオンラインショップ・楽天etc...どこにもない!
繁華街へのお出掛けが出来ないので自宅で探すには選択肢が限られ、
「ないなら作ってしまおう!」と決意。
でも布を買いに行くことができないので、苦肉の策で思いついたのが
「ユニクロ利用法」。

主人用のメンズMサイズのポロシャツと一番大きいメンズXLサイズの2枚を購入し、
XLサイズのほうを解体。ベビー服の型紙をあてて布を裁断し縫い直しました。
110621_3

一度も着ていない洋服にはさみを入れるのは着物同様とても申し訳ない気持ちになりましたが
「その分たくさん着ますので...」と異国の地でこのポロシャツを縫ってくれた方にお詫び。
たかがユニクロ、されどユニクロ、大人用を2枚買っても
ラルフのベビー服1枚分よりお安かったのですが、解体してみて
その縫製の丁寧さにはびっくりしました。
細かいところがきちんと考えられていて、丈夫に作られていることがわかりました。

おそろい感を出すために、袖口のリブや衿は大人物をそのまま利用しました。
主人に内緒で、しかも娘が寝ている時間の合間を見て作るのは大変でしたが
我ながら満足。私も欲しいなぁ...
110621_4


最新記事


